17.07.01

【終了しました】ヘリオスフェイス ビギナー向け講座2017

ヘリオスを支えるホールサポーターに、あなたもなってみませんか? 

ヘリオスでは、コンサートや展覧会等の催し物を支えるスタッフとして、1994年から「ステージクルー」「ヘリオスフェイス」のホールサポーター制度を取り入れています。今回は、未経験者・初心者向けの「ビギナー講座」を開催します。音楽やアートが好きな方、舞台の裏方や接客に興味のある方、一緒に技術を身に付けながら楽しくヘリオスを盛り上げましょう!

 

【ステージクルー】※終了しました
舞台を支えるテクニカルスタッフとして、舞台の知識や音響・照明の技術を身につけ、出演者と共に舞台を創るサポートをお願いしています。今回の講座では、舞台・音響・照明についての基本をお話しします。まずは舞台の裏方とはどんなものか知るところから始めてみませんか?

日程:平成29年5月14日(日)

時間:10:00~17:00
会場:円形劇場ヘリオス

 

 

【ヘリオスフェイス】
コンサートや展覧会などでの受付、案内等、お客様にヘリオスでの催し物を安全に快適に楽しんでいただくサポートをお願いしています。今回の講座ではフェイスの基本的な仕事内容を学んでいただくとともに、開催中の美術展で実際に業務を体験していただきます。
日程:平成29年7月1日(土)
時間:13:30~16:30
会場:2F セミナールームA

 

 

◆対象年齢:高校生以上

◆各講座の参加費は無料です。

◆受講後はクルーまたはフェイスとして登録、活動していただくことができます。

 ※イベントの1か月前までにご案内いたします(不定期)

 ※活動の際には報酬をお支払いします

 

【参加申し込み方法】

メールフォームまたはお電話(0763-22-1125)にてお申し込みください。

メールフォームの場合はすべての項目を入力いただき、「お問合せ内容」にご希望の講座名を明記してください(複数参加可能)

 

ヘリオスのホールサポーターについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

チラシ(クリックで拡大します。)