17.09.10

10/28(土) 福野図書館×ヘリオス 絵本ライブ&ワークショップ「えほんのせかいに、とびこんじゃえ!」

福野図書館×ヘリオス 絵本ライブ&ワークショップ「えほんのせかいに、とびこんじゃえ!」

絵本ライブ 舞台写真ヘリオスの光や音、大きなスクリーンを使っての臨場感あふれる絵本の読み聞かせです。手遊びやまねっこ遊び、どんぐりを使った工作などみんなで参加して楽しめます。ご家族そろって遊びにきてください♪赤ちゃんをお連れの方も、ぜひ!

 

【開催日】平成29年1028日(

【会場】円形劇場ヘリオス

【時間】開場 9:30 開演 10:00

 入場無料!

 

 

★プログラム★
①手遊びと絵本「どんぐりころちゃん」

 正高もとこ/作・絵 鈴木出版
②絵本「たまごからうま ベンガルの民話」

 酒井公子/再話 織茂恭子/絵 偕成社
③みんなでいっしょに!「かえるの雨ごい」

(体を使って自然の音を表現する参加型のおはなし)
④絵本「はぶじゃぶじゃん ケロちゃんえほん10」

 ますだゆうこ/ぶん 高畑純/え そうえん社
⑤絵本「ねこのピート だいすきなしろいくつ」

 エリック・リトウィン/作 ジェームス・ディーン/絵 大友剛/訳 長谷川義史/文字画
⑥ワークショップ 作って遊ぼう!どんぐりけん玉「どんぐりコン!」

 

チラシ(クリックで拡大します)

【主催】福野文化創造センター(指定管理者 文化創造南砺合同会社)
【共催】福野図書館
【後援】南砺市教育委員会/北日本新聞社/となみ衛星通信テレビ