【親子ワークショップ開催!】影絵の人形や仮面を作って、物語の一員になろう!【川村亘平斎とあだち麗三郎の影絵と音楽】

出演者
日 時
会 場

公演「川村亘平斎とあだち麗三郎の影絵と音楽」に合わせまして、影絵ワークショップを開催いたします。

自由な発想で、物語を盛り上げる動物やお地蔵様を作り、物語に出演しましょう。

 

影絵芝居の人形は自由自在に大きくなったり小さくなったり。どうやって動かしているんだろう?

スクリーンいっぱいの大きな背景って、元のサイズはどれくらい?

川村さんが普段立っているスクリーンの裏に一緒に立って、影絵のひみつを体験しましょう!

 

前回の様子

※ワークショップに受講された方がそれぞれ思い描く「カッパ」を制作し、公演に出演しました。

講師

川村亘平斎

日程

2021年69日(水)、10日(木)18302000

※12日(土)公演前リハーサルあり

会場

南砺市福野文化創造センター

対象・定員

小学生以上の親子 510

受講料(公演チケット料金を含む)

一般:3,000

小中高:1,000

申込方法・問合せ先

ヘリオス窓口・メールにて申込

南砺市福野文化創造センター

0763-22-1125

メール

注意事項

・射水会場でも6/7(月)、8(火)に同様のワークショップを開催します。(制作するものは異なります。)

・南砺公演のワークショップに参加された方は、南砺公演での出演となります。

・受講料に含まれるチケットは南砺公演分のみとなります。

新型コロナウイルス感染症対策について

・マスクの着用、手指消毒、手洗い、咳エチケット等にご協力ください。

・受講前に検温させていただきます。

・発熱、咳等の風邪症状のある方、体調に不安のある方はご来場をお控えください。

そのほかヘリオスの取り組みはこちらをご覧ください。