21.06.19

【初心者さん大歓迎!】ステージクルー&ヘリオスフェイス講座

ヘリオスを様々な視点から支えるホールサポーター制度はご存知ですか?

興味や好きなことを生かして、ヘリオスで活躍してみませんか?

この度ヘリオスでは、初心者さん向けの講座を開催いたします。

 

●対象年齢:高校生以上
●受講後、クルー/フェイスとして登録、活動していただくことができます(有償)
●変更のある場合はHP等でお知らせいたします

【7月14日、15日開催】クルービギナー講座

コンサートや講演会の、舞台・音響・照明といった「裏方」の仕事をサポートするスタッフをクルーと呼んでいます。アーティストに最も近い舞台裏ではどんなお仕事をしているか一度のぞいてみませんか?今回は舞台に必要な道具の扱い方や音響・照明の基本などが学べます。


講座日程:7月14日()、7月15日() 19:0021:00

参加費:無料
※両日受講可能な方を優先させていただきます。両日参加が困難な場合はお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

【7月11日開催】フェイスビギナー講座

コンサートや展覧会で、受付・もぎり・物販など、お客様を迎える「表方」の仕事をサポートするスタッフをフェイスと呼んでいます。今回はフェイスのお仕事はどんなことをしているか、お客様の要望に応えて導入を始めたキャッシュレス決済や電子チケットについてなど…ヘリオスの中を案内しながら説明いたします!
講座日程:7月11(日) 14:00~16:00

参加費:無料

 

 

会場・問合せ

南砺市福野文化創造センター 0763-22-1125

メール